SSブログ

ナースの本音? [雑談]

久々にパソコンに向かっている気がします。2ヶ月ぶり。

やっと今日から休みに入り病院に検査に行ってきました。暑いの一言。

お盆だから、そんなには混んでないだろ~と思って行ったのに甘かった。

普段と変わりない混雑で『あらら~』って感じ。

検査室の近くで椅子に座って待っていた。少し引っこんでいる場所で見えづらい所だった。

看護士さん同士で話ながら歩いてきた。

『世間一般は、今日お盆だよね~何で私達は仕事してるの~?』『今日って絶対お盆だよね~』

確かに、その気持ちは分かる!!でも患者にとって、お盆も正月もないのも事実!

結局、その二人は私には気がつかず通り過ぎていった。

人間の本音を聞いた気がして、思わず笑ってしまった。

患者にとっては、先生も看護士さんも頼りにしてるので気持ちは分かるけど頑張ってほしいと思う。

きっと暑いし忙しいし休みたいしで、つい愚痴ってしまったんでしょう(^^)



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

お久しぶりです☆
病院へ行ったんですか?
ボクも今日、行ってきました。
扁桃炎は、手術のおかげで何とか
その後の体調は良い感じなんですけど・・・
「副鼻腔炎」って知ってますか?
急性っぽいんだけど、
慢性化しつつあるみたいで・・・
2ヶ月の通院&投薬生活しています(;_;)
by (2007-08-14 17:08) 

寧々

マサ様
本当にお久しぶりです。
私も、あれからずっと通院&投薬生活してました。
なかなか体調戻らずで、しばらく続きそうです。
副鼻腔炎?って…大丈夫なんですか?
マサさんも通院&投薬生活してたんだぁ…
お互い、何か体調不良だよね…
通院も結構大変だけど真面目にお薬ちゃんと飲んでれば大丈夫だよ。
頑張ろうね!!
by 寧々 (2007-08-14 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

通院貧乏ヤバイかな~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。