SSブログ

母の笑顔 [雑談]

今日は、日本舞踊をやっている母の踊りの会がありました。

3千人収容のホールが満杯になる程たくさんの人にきてもらいました。

私は、ずっと体調を崩していたので迷ったけど親孝行だと思い薬を飲んで行きました。

2階の中段位に座って見ていました。

結構、遠かったのですが母の笑顔がとても輝いていました。

もちろん踊りも素晴らしかったのですが母の生き生きとした姿、笑顔がまぶしかった。

どんなに辛い事があっても、いつも笑顔でいなさい!

怒った顔より、人間いつも笑顔でいる方がいい。。いつも、そう教えられてきました。

でも私には、それがとても難しくてすぐ感情を顔に出してしまいます。

自分でも努力はしているつもりでも、やっぱり顔に出てしまいます。

今日は改めて母の笑顔が素晴らしく見えました。

私は、母の様に多分、絶対になれないと思うけど少しでも見習いたいとつくづく…!…!

辛い時程、笑顔でいられる事って本当に難しいけど本当に凄い事。。

そんな時、笑顔でいられるからこそ本当に嬉しい時や楽しい時の笑顔は素晴らしくて輝いている。

私も諦めず駄目でも無理でも努力して笑顔でいられる様になりたい。。

母の様に。。。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

カズ

体調はどうですか??
笑顔でいることは簡単じゃないけれど努力するのは大事ですね。それにしても良いお母様ですね!
by カズ (2007-05-27 22:07) 

寧々

カズ様
こんばんは。体調は、あまり良くないですね…
休みの日は病院通いで何だか仕事も手につかない感じです。
なので、今は余計に笑顔が難しくて…
子供から見たら、やっぱり親って凄いですよね!
自分が親になった時、そんな風になれるかなぁ~って考えると
私には無理だなぁって思ってしまいます。
目標ですね(^^)
by 寧々 (2007-05-28 21:54) 

"笑顔"って大切ですよね♪
笑顔であれば、どんな人でも
心が和む感じがします。
なかなか難しい事だけど、大切ですね(^ー^* )

一人暮らしをしていると、
親と会う機会って、年間数える程なんですよねぇ。
あと何年こんな生活が続くか分からないけれど、
会う回数が減っているのは確実。
だから、毎回「会う機会を大切にしなきゃ!!」って思うよ。
by (2007-05-28 22:50) 

寧々

マサ様
本当に、その通りですね。
私も親と一緒に暮らしてないので、なかなか会う機会がなくて…
だから今回も、ちょっと無理して行った感じかな!
でも少しくらい無理しても会える時は、その時間を大切にしないと!って
思いながら口うるさく言われると、ついイラッとしたり(笑)
駄目ですね~そんなんじゃ。。笑顔で親孝行しなきゃですね(^^)
やっぱり笑顔で。。。頑張ります!!
by 寧々 (2007-05-29 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。